A6086

被写体の減少……

秩父鉄道 FIRST RUN号

年度も変わった4月1日。

2023年SLパレオエクスプレスの初運転は毎年オリジナルの缶と日章旗有りという事で行ってきました。

送り込みは通常デキ201が充当されるはずですが検査のためデキ507が登板。

パンタシューも色差しがされているようです。

回5102レ 

その後電車に乗って上長瀞のポイントへ向かいます…が

 

10時台最初の電車は長瀞行きということで長瀞から上長瀞のポイントまで歩きでした。笑

5001レ

有名ですよねーここ

相当数の方がいました

自分が話していた方はなんと非鉄の方で写真を撮りにお師匠さんとまわっているそう…

すごいですね笑

置きゲバされていたんですが通過少し前に本人が到着、なんと何をしても元々考えていたアングルにその人の腕が入ってしまうという自体に…

 

交渉をしましたが、軽く流され無理だと判断し少しアングルを変えました。笑

通過後、復路撮影まで時間があるということで長瀞を観光しました。

桜の写真をある程度撮ってみましたが…納得いきませんでしたね笑

 

さて次は波久礼で復路を撮影しました。

波久礼といえばS字面縦…ですが

あそこは怖いのでやめました笑

波久礼エキセンです。

5002レ

春の15時台とはいえ光線良好でかっこいいですねー!

考えていたフレームアウトも無事成功。

本当にかっこいいです。

波久礼駅先にいらっしゃったおじいさんと結構談笑もでき、楽しかったです。

その後81111fのシリコ行きに乗りそこから川越特急で川越氷川神社横の新河岸川沿いの桜の撮影に行きました。

色々とありましたが綺麗でした。

 

ダイヤ改正後始めてワンマン区間を乗り、小川町を超える8000系に乗っているのは少し違和感を感じましたね。

沿線ながら初めて川越特急にも乗りました笑

乗車区間は短いもののいいですねーあれは

 

今回のFIRST RUN号で受験前の鉄はほぼ終わりかなと考えてます。

 

それに伴って明日ぐらいにはTwitterも受験がほぼ終わるまでやめようかなと考えてます。

(というか部活の友達にTwitterのアプリ消せよって強制されてるので笑)

 

次回更新では良い結果が報告できるよう受験勉強を頑張って行きたいと思います…!